うわのそら企画 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年11月23日渡良瀬遊水地大外回り

<<   作成日時 : 2011/11/24 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

一般的に渡良瀬遊水地で滑るというと、遊水地内の谷中湖周回(最大7.3km)っていう事になるのだけど、

サイクリストの方から、もっと外側で一周20kmのコースがあると、聞いたことがあったので滑ってみました。


アルバム(PC)
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100306100a941824df3e498a742ffab118c63f430/716227018980902231

アルバム(携帯)
http://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/100306100a941824df3e498a742ffab118c63f430/716227018980902231/



遊水地全周。。。とまではいきませんでしたが、まあ、8〜9割の面積は周ったかと思います。
所要時間2時間15分。砂利道だろうがとにかくムリムリ滑って総滑走距離35km。


舗装路のみ選んで滑るなら総面積の2/3位を周る1周約25kmのコースになるでしょうか?
一部、車両も通行する道もあり注意が必要ですが、車はほとんど通らないし見通しは良いので安全確認はし易いです。


驚いたことに、路面はいつも滑っている谷中湖周回より良かったです。
ただ、小石は多いし道幅も狭いので、ガッついて滑るよりはジョギングスケート気分で行きたい感じです。
遊水地のど真ん中は前後左右どちらを向いても葦原。なんだかスナフキン気分。


お昼は前から気になっていた"てぃーだ"に寄ってみました。
手作り(かな?)ハンバーグは柔らかフワフワで美味しかったです。
私的にはソースの味付けはちょっと濃かった感じがしますが、ライスお替り自由だからちょうど良いかなぁ?
店にはスケート靴のまま上がらせてもらいました。感じの良いお店でした。

参考↓
http://r.tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10010651/











ところで、渡良瀬遊水地をググっていたらこんなサイトを発見。
http://www.go2park.net/photo/yanakako_cyclingroad.html
なんだか、よく知ってる背中が。。。(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
2011年11月23日渡良瀬遊水地大外回り うわのそら企画 Blog/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 12:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はご来店ありがとうございます。偶然書き込みを発見いたしました。
そうなんです。おっしゃる通り、当店のソースはご飯を一緒に食べてちょうど良いように少し濃いめにしてるんですよ。だからお替りするかたがたっくさんいらっしゃいます。特に自転車乗りさんや遊水地内でスポーツをされている方にはおなか一杯になったもらいたいです。また機会がありましたら、ご来店お待ちしております。
カフェだいにんぐてぃーだです。
2011/11/24 19:32
>カフェだいにんぐ てぃーださん
まさかお店の方からコメント頂けるとは。。。びっくりです(゜o゜)
昨日は美味しいランチ御馳走様でしたm(_ _)m
是非、また伺いたいと思います(・ω・)ノ

>と言う事でハラヘンコフなマツイさん
是非行って見て下さい。

ところで、うっかりしてましたがお店のblogもあるようで↓
http://ameblo.jp/cdtiida/
Q
2011/11/24 21:33
詳細了解です。
次に渡良瀬行くのが楽しみです。

べ、別に美味しくご飯食べるために運動しているわけではないのですが…
マツイ
2011/11/24 21:49
こーゆー所をインラインでお散歩っぽく滑るのっていいですね。
観光地CRもいいけど、この場所もいいなぁ。
一度滑ってみたい。
そして、ランチも行ってみたい!
まょ♪
2011/11/25 18:48
よくみつけたね。あの写真。w
もうベビーカーに乗ってないけど、自分で滑って1周する日も近いかも。

ついでですが、今週末ゆるキャラサミットが羽生であるよ。
道中、渋滞に注意
去年、あやうくハマりそうになりました。
あき
2011/11/25 20:50
>まょ♪さん
2〜30kmな距離をお散歩って言えちゃうのがインラインの良い所ですよねw
渡良瀬散歩、葦原が色づいている秋〜初春までがお勧めです。ランチもお勧め。

>あきさん
>自分で滑って1周する日も近いかも。
こちらはそれに、ベビーカーでお供できるように早くなりたいものですw


2011/11/28 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年11月23日渡良瀬遊水地大外回り うわのそら企画 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる