うわのそら企画 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年12月11日鳴神山トレイル

<<   作成日時 : 2011/12/12 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんな良く晴れて空気の澄んだ日は、やはり鳴神山かな?

ってね。


写真↓

(PC)
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100306100a941824df3e498a742ffab118c63f430/85619010816063231

(携帯)
http://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/100306100a941824df3e498a742ffab118c63f430/85619010816063231/



画像


駒形(川内)側の登山道入口は工事中でした。(歩行者は通れます)




画像


走っていると、日陰に雪が現れ始めました。

日当の黄色と、日陰の青のコントラストが良いなぁ。。。なんて余裕こいてたら、




画像


みるみると辺り中雪景色。

まさかの雪道登山に(汗

もう、走っている場合じゃないわ、吹き上げてくる風は冷たいわで、かなり凹みました。

でも、すれ違う他の登山者との会話に元気をもらいつつ先へ、先へ





画像


肩の広場ではいつもの御狗様と、




画像


雷神上人(かな?)が迎えてくれました。

ここまでくれば、あと少しです。




画像


山頂到着。




画像


男体山を中心に日光連山。




画像


すぐ脇には赤城山




画像


その向こう側に浅間山




画像


逆光で写真では見えにくいですが、富士山も見えました。

何度か登った鳴神山ですが、今回は1,2を争う眺望の良さでした。

登ってよかった。

春〜初夏の花の鳴神山も良いですが、山頂からの眺めはやはりこの時期が一番でしょうか?







鳴神山から下山後、桐生競艇脇のスケートスポットのミズアムへ。

大変ご無沙汰のイケッチさんご夫妻に会いに行きました。

あ。。。ミズアムでの写真撮り忘れた(汗




イケッチさんのお仕事のほうが大変忙しいようで、あまり出歩けないようですが、

イケッチさんも、あこりんさんも元気で滑っておられるようで、嬉しかったです。

また、桐生トレイルの帰りにでも寄ってみようかと思いました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
鳴神山トレイル、お疲れ様でした。
ご一緒できなくて、すみませんでした。

また、ミズアムご来場ありがとうございました。

次回、トレイル&
群馬近辺ロングラン企画等ございましたら、
事前にお声がけくださいね。

最近は、
健康維持(&クラブの子供たちに癒されるための)
インラインスケートになってます。

では、またご一緒できたら嬉しいです。
イケッチパパ
2011/12/12 22:00
>イケッチパパさん
先日は突然、電話&押し掛けてしまって済みませんでした(汗
でも、久々に一緒に滑り&お話できて楽しかったです。

私、どうも最近は計画的に動けなくて突発的な行動が多いのですが、
また、群馬方面をふらつくときは連絡しますね( ̄▽ ̄)ノ

2011/12/14 08:02
ちなみに群馬だと、桐生の根元山に行ってみたいなぁ。。。
あと、
寄居の鐘撞堂山も味があって良さげな感じ。。。
Q
2011/12/15 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年12月11日鳴神山トレイル うわのそら企画 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる