うわのそら企画 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵野北部横断行レポ(前半)

<<   作成日時 : 2012/04/11 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

厳密に、細かく書くなら、

大宮台地から、武蔵野北端をなぞりつつ、奥武蔵の入口を2/3程横断、

って感じかな?


総行程約60km

内訳
・インラインスケート:34km
・電車:11km
・徒歩:15km

でした。



ルートラボを初めて使ってみたけれど、
GPSのデータをインポートすると、スケート区間、徒歩区間、電車区間、道草区間、ヘタれた区間、が分かり易くて面白い♪




画像

朝7時半、団地出発。


画像

R17(上尾道路)の管理道路で圏央道をくぐる。


画像

県道12号線の歩道を通り、太郎右衛門橋。


画像

太郎右衛門橋から荒川右岸サイクリングロードへ。
菜の花が咲き始めていました。


画像

荒川、入間川合流地点。



画像

ここから入間川サイクリングロードスタート。



画像

しばらくサイクリングロードでなく土手上の管理道路を進む。
路面、路幅最高。



画像

でも、残念ながら工業団地手前で舗装は途切れる。
ここから脇のサイクリングロードへ。



画像

R254落合橋を渡って。



画像

越辺川左岸へ。



画像

越辺川沿いはますます長閑。



画像

道場橋到着。
残念ながらここから天神橋まで約2km程未舗装。
1.砂利道を無理矢理滑る。
2.近くの道路を滑って迂回するj。
3.歩く。



画像

今回の選択は3の歩く。



画像

出発直後にくぐった圏央道再び。



画像

飯盛川との分岐でちょっと迷った。



画像

30分程無く、天神橋に到着。
ここから再びインラインスケート。



画像

中流域、大分灌木が茂ってきて、昔より大分水捌けが悪くなったんだって。(犬の散歩のオジサン談)



画像

ああ、ここが有名な冠水橋(島田橋)ですか?



画像

越辺川から別れて高麗川へ。



画像

高麗川沿いは公園が整備されてて良い感じ。
桜が楽しみな広場。



画像

3度目の圏央道にて終点。



画像

終点のすぐ脇にはお風呂屋さんが♪
(この日は寄れなかったけど)



画像

街中を抜けて坂戸駅へ向かう。



画像

坂戸駅到着。
ここから東武越生線で越生駅へ。
越生線は約15分に1本。所要時間は20分だから、坂戸〜越生はざっくり40分と考えると良い。




後半、越生〜吾野のトレイル(ハイキング)に続く。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武蔵野北部横断行レポ(前半) うわのそら企画 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる