うわのそら企画 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡良瀬CR(カントリーラン)解説

<<   作成日時 : 2012/05/22 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

御CHIKA様のblogでも告知されました渡良瀬カントリーラン案内です。

QOT

6月9日(sat)

渡良瀬遊水池の周辺をのんびり滑るよ^^

【集合場所】渡良瀬遊水池 谷中湖の中央エントランス駐車場
【集合時間】9:30a.m.【スタート】10:00a.m.予定
【距離】約25km
【食料水分補給】途中に自販機等は無し
【お約束】参加は自由ですがすべて自己責任

UNQOT



ルートは↓のような感じです。

(拡大はこちら

○渡良瀬遊水地のおよそ2/3の面積を周回する約21kmのコースです。
○一周すると埼玉〜茨城〜栃木〜群馬と4県を周れちゃいます。
○参加者のペース次第ですが、大体5km毎に一息つきながら周る感じでどうでしょう?
○スタートすると、約14kmの間トイレと自販機はありませんので注意して下さい。
○路面は比較的滑らかですが、小石に注意です。
※必要スケートスキルについて。
  土手の上り下りでUP・DOWNがあります。
  コース中の一部分、頻度は少ないですが車が通る道があります。
  ・自身で安全確認しながら滑れる事。
  ・下り坂、ブレーキをかけながらスピードコントロールができる事。
  以上2点は必須です。


画像

360度、見渡す限り葦原と湿地の中を滑りぬけます。(写真は180度ですが)



画像

最近、ラムサール条約の保護地域候補に選ばれたそうです。
そんな渡良瀬遊水地を、一緒に滑ってみませんか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロンドンオリンピックとビーチバレー盗撮魔
開幕迫るロンドンオリンピック!ビーチバレーとパパラッチと盗撮 ...続きを見る
狙われたビーチバレー!ロンドンオリンピッ...
2012/05/22 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
晴れろ〜〜〜  ヽ(^o^)丿 
yoshimi
2012/06/06 23:49
CHIKAさん、鼻息で雨雲吹き飛ばして〜〜〜!!

(遠くから来る人もいるので明日17時の天気予報で判断しようと思います)


2012/06/07 19:03
天気予報、どう好意的にみても明日のCR実施は無理そうですので、来週16日(土)に延期します。
また、16日参加できない方も、季節を変えつつ周期的に企画したいと思うのでその時によろしくお願いします。
Q
2012/06/08 17:04
16日は琵琶湖のほとりに佇んでいますのでw 残念ですが、秋に期待!!! Qちゃん よろしくですー
yoshimi
2012/06/08 18:24
なんでよりによって週末から天気が崩れるんだろう(T_T)
明日の渡良瀬CRは来週24日(日)に再延期しますm(__)m

また来週!!

2012/06/15 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡良瀬CR(カントリーラン)解説 うわのそら企画 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる