うわのそら企画 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ルマン24H

<<   作成日時 : 2012/06/28 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もル・マン24hローラーが今週末、目前に迫ってまいりました。


http://www.24rollers.com/


ルマン24hローラーは、モーターレース界の世界3大レースで知られるルマンのブガッティーサーキットにて行われるローラー(インライン)スケートの24時間耐久レースです。
レースは24時間をチーム(10or5人)交替で滑るチーム部門、2人交替で滑るデュオ部門、1人で滑り切るソロ部門があり、
今年は日本から下記3人のソロ選手が参加します。(日本在住フランス人含む)
皆さん応援よろしくお願いします!!



溝口裕選手
精密マシンスケーターが更に性能UP!目指せ優勝!!
言わずと知れたみぞ選手。
前回、544kmを滑り見事3位入賞!今回5回目の出場(内初回はチーム参戦)にて優勝を狙います。
練習量(1月からの積算)は昨年の7500kmを上回る8000km超。
100o→110o(hi-low)へUPしたマテリアルも使いこなし。
今村選手(後述)という練習相手を得て弱点だったスピード不足も克服。
正に24hスケーターとして死角無しです。
今まで、距離のみにこだわっていたみぞ選手ですが、今回始めて"優勝"と言う順位目標を公言している事にも期待は高まります。

今村洋史選手
野生スピードスケーター、目指すは打倒みぞ選手!?
スピードスケート界では有名なTOPシニアスケーター。
レンジャー部隊を始めとし、今まで歩んできた無茶苦茶な人生によって鍛えられた超生命力と怒根性は還暦を過ぎた現在も健在。
ルマン経験者のチームメイトから口煩い程の忠告を受けながら、1年間スピードスケーターから24hスケーターへの肉体改造、精神修行を積んできました。
その仕上りは上々のようです。
一緒に練習し、師匠と仰ぐみぞ選手に対し、こっそり打倒を企んでいるとか?

Alain選手
かつての栄光復権なるか?頑張れパパ(予定)スケーター!!
5年前、日本人をルマンに導いた全ての元凶にて、過去に入賞経験もあるフランス人スケーター。
しばらく公私共に忙しく、練習不足にて成績は振るわなかったAlain選手。
今年はトレイルラン(山走り)を走り込み、その筋では権威のハセツネCupで好成績を残す程に仕上がりは上々の模様。
年内に誕生予定の双子ちゃんの為にも頑張れ!!(でも、無理はしないでね!)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらま、双子ちゃん誕生予定ですか^^♪
楽しみですねー人´∀`)。・。・゚☆°

がんばれ、パパ!
3人とも入賞目指せる人だっていうのがすごいよね。
CHIKA
2012/06/28 16:56
こうちゃん>いろいろ宣伝ありがと♪I様の帯たたきがけっこー笑えるぅぅ!!!
「RollerJapon掲示板」にも載せちゃおうっと(笑)
http://roller-japon.1616bbs.com/bbs/

CHIKAさん>・・・というワケで唐突にママになります♪
ブログ見てね♪「番外RollerJapon」http://plaza.rakuten.co.jp/jumeaux/diaryall
あきこ
2012/06/29 01:08
フランスから初かきこ

ヤッテヤルデス!
みぞ
2012/06/30 03:44
ちょっと滑ってきますわ。でも頑張ってみます。




  


わんこ
2012/06/30 04:18
いよいよ始まりますね〜。
日本チームのみなさん、応援しています!
あきこさんの唐突ニュースも応援! 
↑14年ほど先輩^^;; ですが、これもなかなか味わい深い(!)楽しいことですよぉ。
アジュムマ
2012/06/30 07:55
もうすぐですね。
みんながんばれ〜
くわまん
2012/06/30 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルマン24H うわのそら企画 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる