うわのそら企画 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS B&W

<<   作成日時 : 2012/11/05 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

土曜日。
久々に実家で自由にできる時間がとれたので、予てより考えていたB&Wの改造作業を実施。




画像


まず、フレームを取外す。ピッチは165mm。
バーリングタップなので何度もフレームを付け替えるには強度にちょっと不安あり。




画像

カフの部分を固定しているカシメをドライバーでこじり外す。
丁寧に外しておけば再利用も可能かもしれないので、カシメ部以外は壊さないように。。。




画像

バラバラになりました。




画像

スピード用のフレームを装着。
使わなくなっても大事に取って置いたスナイパーの805。
久しぶりに見ても、やはりスナイパーは美しい。。。
今現在でも私にとって1フレームです。(造形の美しさで)




画像

改造前後。
邪魔なタンについてはまた折をみて処置する予定。








で、滑ってみました。





。。。これはヤバイ(汗





予想以上に不安定で、ちょっとでも重心軸がブレるとグリンチョって(大汗





ああ、自分ってこんなにヘタクソだったのか。。。





まあ、これで軽々滑れるようになれば、かなり技量アップ見込めそうなので頑張ってみましょう。




まずはVウォークから(笑

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
トレーニング内容の開拓に飽き足らず、アイテムすら自作!さすがです。
マツイ
2012/11/05 13:47
>マツイさん
恐縮です。
でも、そんなつもりは無かったのです(T_T
Q
2012/11/05 17:26
通勤に使ってましたが、ベルクロが剥がれやすくなってしまって、今は休眠中です。
3Kmの町乗り週5日で一年ぐらいでベルクロが剥がれやすくなりましたよ。
つおひ
2012/11/05 18:44
下駄スケートが、まさにそんな感じだったよ。
ゆっくり丁寧に滑ればなんともないんだけど
ほんのちょっと傾くとヤバイ!
まょ♪
2012/11/05 20:27
3ヶ月前、顔面ダイブして以来滑ってない。。。(´・ω・`)
JOUKU
2012/11/05 22:51
>つおひさん
いや、あの靴でそれだけ持てば十分と私は考えますw

>まょ♪さん
いやいや、下駄スケートはもっと厳しいでしょ!?
かかとの位置すら固定されないんだから。。。

>JOUKUさん
顔面ダイブって。。。怪我は大丈夫ですか?
もし運動不足のようでしたら、久々に闇&ランマイでもどうでしょう?

2012/11/06 08:46
やべー、この靴。履けば履くほど気持ちが凹む。。。orz
Q
2012/11/07 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
B&W うわのそら企画 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる