うわのそら企画 Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 24h du Mans Roller 参・観戦ツアー素案

<<   作成日時 : 2013/11/28 17:25  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ルマン24Hローラー(http://www.24rollers.com/)参・観戦パックツアー(素案)がでてきました。

画像

画像

画像


大雑把な大会日程だけ伝え、あとは旅行会社お任せで作っていただいたので、旅程についてアレンジの必要はあると思いますが。。。とりあえず、

・フランス国内の移動は基本貸切バス。
・通訳ガイド付き。
・基本3食付き(大会最中は除く)。
・豪華ではないけど、そこそこにキレイな宿。

という安心プランでこれくらいのお値段。。。という参考で見てください。
高いか?安いか?は最近の相場はチェックしていないので分かりませんけど、
個人で行って来た時の費用を考えると、まあ、そんなものだろうか?という感じがします。

ただし、大会への参加申し込み手続き、エントリーフィー(確か2万円凸凹だったかな?)は含まれておりませんので注意です。
また、大会に出場されない方も、会場への入場料(若干)は必要だったと思います。
大会エントリーについてはこちら(↓)へ相談してください。
http://www.rollerjapon.com/


旅程アレンジについて、私の思いつく範囲の例ですが、

・ルマンへの移動を土曜日朝にして金曜日夜はFNS参加。
・パリ→ルマン移動中に他の観光地を入れる。(例えばモンサンミシェル、シャンボール、とか)
・パリ市内観光はバス&ガイドをキャンセルし、自由にスケート等で散策。
・いっそのこと、空港⇔パリ⇔ルマンの移動以外は完全フリー。

とか。。。スケーターの場合アレンジすればするだけツアー料金は下がりそうな気はしますね。



と、色々と提案はしておりますが、私自身は来年のルマンには行けないと思います。
さしあたり旅行会社への窓口は引き受けます。その後は基本的に参加者の方々で話を進めていただければと考えています。
とりあえず、パックツアーに興味のある方は連絡下さい。(電話でも、メールでも、mixi、FB、twitterのコメントでもOKです)



ルマン24Hローラーはお祭りです。
ガチ勝負で参加するのはもちろんですが、ファンスケーターとして参加しても充分面白い大会だと思います。
ソロでも、デュオでも、チームでも、別に滑り続ける事を強要される訳ではありません。
滑りたいだけ滑って、あとは、寝たければ寝ても良し、ショップで買い物してても良し、アグレッシブ等のデモを観戦するも良し、とにかく24時間インライン(ローラー)スケートを楽しむイベントです。
費用や休暇の工面等、中々参加し難い大会だとは思いますが、インライン(ローラー)スケートが好きな人なら「参加して絶対後悔はしません」
経験者としてそう思います。
(http://www.rollerjapon.com/24h2012/24h2012.htm)

興味はあるけど、ちょっと海外レース・イベントは不安。。。と言う方が重い腰を上げるきっかけになれば幸いです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー!すごいプランですね。RollerJaponに載せますね。
Alain
2013/11/30 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
24h du Mans Roller 参・観戦ツアー素案 うわのそら企画 Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる